映像制作【イベント撮影】

LOADING

【イベント撮影】
各地で行われるイベントや催しを
屋内、野外問わず撮影
コンサート、ライブ、発表会、
セミナー、スポーツ試合の大会、お祭り等

撮影例の紹介

ライブ撮影
(フラメンコ)

撮影協力:
フラメンコスタジオ メスキータ様

スポーツ試合撮影
(野球)

撮影協力:
志木市商工会青年部様

イベント撮影
(夏祭り)

撮影協力:
いろは商店会様(埼玉県志木市)

イベント撮影
(神事:夏越の大祓)

撮影協力:
敷島神社様(埼玉県志木市)

イベント撮影
(神事:山仕舞い)

撮影協力:
田子山富士保存会様(埼玉県志木市)

イベント撮影
(夏祭り)

撮影協力:
敷島神社様(埼玉県志木市)

イベント撮影
(新庁舎完成記念)

撮影協力:
志木市様

制作の流れ

完全オーダーメイド制のため
料金は都度お見積致します

お電話での打合せ

1:お電話での打合せ

いつ、どこで、どんなイベントを撮影するのか、撮影した映像をどのようにまとめたいのか、制作の際に必要な事項の概要を簡単にお電話で打合せを行います。

  • 打合せに要する時間は30分~1時間ほどです。
対面での打合せ

2:対面での打合せ

お電話で打合せをした内容をベースに、作品作りのより具体的な流れや細かい点について直接対面で打合せを行います。

  • 打合せに要する時間は3時間程度です。
    ※最短でもイベント当日の1ヶ月前までには済ませられるよう日程を調整願います。
  • 指定された日時に打合せ現場へ伺います。当事業所より現場まで伺うための(走行距離に応じた)出張料が必要です。
素材映像の撮影

3:素材映像の撮影

あらかじめ打ち合わせた内容に沿って、お客様がご指定された場所まで赴き素材映像の撮影を行います。

  • 指定された日時に撮影現場へ伺います。当事業所より現場まで伺うための(走行距離に応じた)出張料が必要です。
  • 1日の撮影可能時間は最長8時間以内です。
  • 1度に使用するカメラ台数は原則2台までとさせていただきます。
  • 撮影日数、使用機材によって必要な撮影費用が異なります。
編集作業

4:編集作業

撮影した素材映像にテロップ(文字)とBGMを挿入して編集作業を行います。

  • テロップは固定テロップの他にスタッフロール等を挿入できます。
  • BGMは著作権フリー素材を使用します。市販されているCD等の曲を使いたい場合は著作権料と音源使用料が必要です。
  • タイトル用等に簡易CGを使った特殊効果映像を作成、挿入が可能です。
  • 使用するカット数、再生時間の長さ、テロップや特殊効果、BGMを使用する数によって編集費用が異なります。
チェック&納品

5:チェック&納品

出来上がった作品をお客様側で最終的なチェックをしていただいた後に動画ファイル形式で納品します。

  • 納品用の動画ファイルをダウンロードできるURLをメールでお知らせします。
  • USBメモリ等に保存しての郵送をご希望の場合には、記録媒体代、郵送料等が必要です。
  • YouTube等のネット動画サービスを使って作品を公開したい場合には、設定するための作業費が必要です。
  • DVD・ブルーレイでの納品をご希望の場合には、DVDプレイヤー等で鑑賞できる形式に変換するためのオーサリング作業(必須)ケースジャケット・ラベルのデザイン(任意)が必要になります。
詳細はお問い合わせください

料金の目安

※表示金額はすべて税込金額です

出張料金

撮影・打合せ現場に伺う際に必要な費用です
※走行距離で計算します

15㎞未満 3,300円(税込)
15㎞~30㎞未満 4,400円(税込)
30㎞~45㎞未満 7,700円(税込)
45㎞~60㎞未満 11,000円(税込)
60㎞~75㎞未満 16,500円(税込)
75㎞~90㎞未満 22,000円(税込)
90㎞以上の場合 別途ご相談ください。
上記以上の長距離の場合、出張費の他に必要に応じて別途宿泊代・その他経費(実費)をご請求させていただく場合がございます。

撮影料金
(カメラ1台の場合)

撮影内容によって金額が変わる場合があるため
下記の料金表はあくまで目安です

4時間以内の撮影 33,000円(税込)
4時間以上
8時間以内の撮影
59,400円(税込)

撮影料金
(カメラ2台の場合)

撮影内容によって金額が変わる場合があるため
下記の料金表はあくまで目安です

4時間以内の撮影 59,400円(税込)
4時間以上
8時間以内の撮影
102,300円(税込)
注意事項
  • 1日で撮影できる時間は原則8時間までです。2日以上の撮影期間が必要な場合は、都度出張費(遠方の場合は必要に応じて宿泊代)をご請求させていただきます。
  • 使用するカメラ台数は原則2台までです。3台以上のカメラが必要な場合には別途ご相談ください。
    ※コンサートやライブ撮影等、多くのカメラが必要になるケースがあります
  • 撮影規模や様々な条件により、複数のスタッフが必要になる場合には別途人件費が必要です。

その他の料金

編集、テロップ、CG挿入、音楽、オーサリング等については
内容によって必要な費用が大きく異なり
目安の金額をご提示することが難しいため
都度お見積もり致します