映像制作部門の
各事業
各事業
映像でPRすることのメリット
目を引きやすい
人の眼は動くものに敏感に反応します。動きのないバナー広告に比べて動きのある動画広告は約1.5~2倍ほど印象度が高いと言われています。
平たく言えば、何気なく静止画を見た場合よりも、何気なく動画を見た場合のほうが「あ、何か観た覚えがある」と思われる確率が倍近く高いということです。
リアルさを強調できる
静止画は対象のほんの一面を切り取ったものであるため、その全体像をイメージすることが困難なケースがあります。一方、動画は連続した時間の流れを表現できるため、対象に対する具体的でリアルなイメージをつかむことができます。
これは商品の訴求等に特に重要な要素です。
記憶に残りやすい
人の記憶はストーリー性のあるものに対してより強まるという研究結果が出ています。
動画はその特性により一連のストーリー性を持たせることが出来、それによって深く記憶に留めるためには最適なメディアです。
映像制作をあえて
プロに依頼する理由
プロに依頼する理由
技術やツールの進歩に伴い、より手頃な価格で本格的な動画を作成できる時代になりました。そのため「わざわざプロに依頼しなくても自分で作ればいい」と仰る方はたくさんいらっしゃいます。
趣味ならそれも良し。しかし、広報という仕事の一環として扱う場合はそうはいきません。
「魅せる」動画には様々なルールと、それを実現するための「手法」があります。それは先人たちが長年に渡って研究に研究を重ねて少しずつ培ってきた技術の結晶です。それを引き継いでいるのが我々「プロ」と呼ばれる面々です。
手軽に作ることのできる映像があふれかえっている昨今であるからこそ、プロの技が映えるのです。
それをぜひ体験してみてください。
格安業者を
おすすめしない理由
おすすめしない理由
最近は映像制作を請け負う業者も増えており、検索すれば安価で動画を作成する「激安業者」が多く表示されます。中には1本数千円で制作するといった驚きの価格を提示しているところもあります。
しかし価格だけで決めるのは少し待ってください。品質を高めるには相応のコストが必要です。
例えば貴方が普段されているお仕事を今までの半分の給料で品質を落とさずやるように言われた場合、果たしてそれが可能でしょうか。
つまり安さを謳うところは必ずどこかで大きくコストを削減しています。そして、それは品質に直結するケースである場合が殆どなのです。
映像制作 -Movie Production-